SSブログ

お雛様を飾る [子ども 1-year-old]

実家より届いていた、マンション用の小型雛段。
紐をときました。


hina.jpg



お内裏様です。

ひな祭り2.jpg



お雛様です。

ひな祭り3.jpg



さて、どこへ置くか。


リビングに置きたいところですが、テーブル、ソファでいっぱいいっぱい。

適切な棚がなく、どうしようと床に置いたところ、やはり、娘の餌食になっていました。

ひな祭り4.jpg



なので、いったん箱に戻し、再来週末にもう一度出して
お祝いのときに雰囲気だけでも味わおうかと思っています。


歯磨きする娘。


hamigaki.jpg



歯磨きが終わり、寝室へ向かうために段差を降りる。

まだ段差は怖いようで、後ろ向きになって降ります。


oriru.jpg




4月から職場の異動が決定しました。
もともと決まっていたのですが、書類が来たり電話連絡があったり、現実味を帯びてきました。

産前のとき(今も)の職場は、なんというか、上司が子どものいる女性に配慮がなく、
時間的にも精神的にも両立は厳しそうであったので、
こちらから希望を出していたのです。
産前のときと上司が変わってしまったのも大きいです。


結婚して今の職場に来て、それからすぐに妊娠出産だったので、
結局現在のところには1年弱しかおらず、なのに育児休暇をもらって…

復帰したと思ったらすぐに異動、申し訳ない気持ちもあります。


新たなところは規模は小さくて、だからかアットホームな感じです。
お子さんのいる女性の方も何人かいらっしゃるとか。

また新天地でゼロからのスタートだけれど、
頑張っていこう。





ご訪問ありがとうございました。
ポチしていただけると励みになります。

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 16

まりんこ

これです!これです!
このお雛様のお顔です!私が求めているのは!!!
なんてやさしいお顔なんでしょう。癒される~~~。

それはそうと、goriyaさん4月に異動なんですね。
新しい場所で充実したお仕事ができるといいですね。
がんばって~。
by まりんこ (2010-02-17 10:14) 

Rei

こんにちは♪
優しいお顔立ちのお雛様ですね☆彡

異動は、なにかと精神的にも落ち着かないと思います。
でも、前向きにがんばってくださいね*^^*
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
by Rei (2010-02-17 12:21) 

りすあす

すごくかわいらしいおひな様ですね^^
うちも出しましたが、娘はまだ動けないといいとして・・・
息子の餌食になっています・・・。
by りすあす (2010-02-17 16:06) 

hinatabokko

マナちゃんの餌食になってる雛壇、ちょっと笑っちゃいましたー。(*´∇`*)
私も女の子予定ですが、値段の高さにビックリしました。
(私の実家にはないので・・・)

仕事は、やっぱり色々と気を遣いますよね。(∋_∈)
特に上司とか周りの人に理解がないと、ほんとに大変だと思います。
周りのことは気にせずに、って言ってくれる人もいるんだけど
やっぱり気になるし、悪いなーと思ってしまうし
キモチ的にちょっとしんどいですよね。
でも、仕事を続けるメリットはたくさんあると思うし
とにかく頑張るしかないなーと思うので
なるべく周りのことは気にしないように、楽しくお仕事できると
いいですね。(´ー`) 頑張ってください!
by hinatabokko (2010-02-17 21:45) 

goriya

まりんこさま

嬉しいな~☆
もっと飾っておきたいのですが、すでにお雛様の髪の毛がぼさぼさになってしまい、片付けることにしました。
そうなんです、仕事あるだけありがたいのかもです。
ありがとうございます♪


Reiさま

こんばんは☆
慣れない仕事に人間関係、今からドキドキです…。
まわりの人に当たってしまわないようにしないとと思ってます。
どうもありがとうございます!


りすあすさま

ありがとうございます☆
おお…!ちょうどいたずらな年頃ですものね。
新しいおもちゃと思って、好奇心全開ですね…。


hinatabokkoさま

お雛様、髪の毛ぼさぼさになってしまって、かなり心がへこんでます。高いですよね…。
女のお子さんだったのですね!
性別がわかってくると、いよいよ誕生が待ち遠しくなってきますよね。
仕事、まさにそうですよね、周囲の理解が最も必須になってきます。気にしないで大丈夫と言ってもらっても悪いなと気を使い続けながらでしんどいですよね。
母親が働いていたからか、どうしても働いていたいという気持ちが強く、でも女性が働くってまだまだ大変なんだな~と今回感じました。
とりあえず頑張ってみて、どうしてもだめだったらまた考え直しかな。どうもありがとうございます!
by goriya (2010-02-17 22:13) 

なつみん

品のある顔立ちのお人形ですね。
マナちゃんにぴったり☆
異動が決まったのですね。
自分の希望が通った・・・っていうことは、ハッピーな異動なのでしょうか?
私の職場もまもなく異動の発表があります。
おしっこちびっちゃうくらいにドキドキしてます・・・。
by なつみん (2010-02-18 00:30) 

すずこ

まるっこくて可愛いお雛様
いいなぁって思います。
私はお雛様を飾った事が無いので;
by すずこ (2010-02-18 11:23) 

びくとる

素敵なお雛様ですね。^^
うちも危険いっぱいなので(ガラスケースですが)
タンスの上を確保しておいてあります。
新しい職場で大変かと思いますが頑張ってくださいね。^^
by びくとる (2010-02-18 12:47) 

ぽん

古風で上品なお雛様ですね~!
ふっくらしたお顔がかわいらしくてステキです。

お仕事職場変わられるんですね。
でも
今より条件がよくなるんだったらなにより!

子供が小さいうちは
職場環境、周りの理解が一番ですもんね。

by ぽん (2010-02-18 13:46) 

mykaira

お雛様のお顔が優しさいっぱいで幸せを運んでくれそうですね!
by mykaira (2010-02-19 06:52) 

goriya

なつみんさま

きっかけは、今の職場で理解が得られないことの不安だったのですが、決まった今はもっと早くこちらにしていたほうがよかったのでは!と思うくらいで、希望通ってハッピーです。
なつみんさんも異動発表があるのですね!
どきどきですよね~、いい結果だといいですね★☆


すずこさま

ご訪問、コメントありがとうございます。
お雛様、いろんな種類、素材があって、売り場をのぞくだけでも楽しくなってきちゃいますよ~☆飾るとやはり華やかな気分になります。


びくとるさま

ブログで拝見して、そうかーガラスケースがついていたら
よかったのかも!と思ってました。
でもでもぶつかったりたたいたりで危険はいっぱいですね★
タンスの上!見やすいしいいかもですね。


ぽんさま

ありがとうございます。
変わるんですよ~。
周囲の理解が何を言っても先決ですね。


mykairaさま

見守ってくれる感じでいいかもです☆
また早く飾りたいな~と思ってます。
by goriya (2010-02-19 21:36) 

qooo

おひな様もマナちゃんのおしりも、かわいい〜!!!
春って感じがしますねえ。
新しい職場、ワクワクしますね。
周りにお子さんのいらっしゃる先輩がいるのって、
本当に心強いですよ!!!

by qooo (2010-02-21 20:26) 

goriya

qoooさま

街でもおひな様を見かけて、春を感じてます☆
新しい職場、かなりドキドキです。
今の職場、出産しても働いている女性がいなくて心細かったので、お話できるのがとても楽しみです。
by goriya (2010-02-21 21:15) 

kotail

お雛様素敵!
お顔が凛としてて見とれちゃいます。
次は女の子が欲しいな~(予定なし・・)
by kotail (2010-02-21 22:28) 

goriya

kotailさま

ありがとうございます。
女の子もいいものです♪
by goriya (2010-02-24 10:53) 

ひな

優しいお顔をした可愛いお雛様ですね~♫
マナちゃん、ついつい触っちゃいますよねっ(笑)

職場の異動があるのですね。
新しい職場がさんgoriyaさんにとって働きやすい
良い職場であるといいですね( *・-・)b
by ひな (2010-02-26 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪に出会う一杯の幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。