SSブログ

那須へ [travel in Tochigi *]

GW、お天気に恵まれてます。

5月晴れの公園



義理の妹の結婚式が明日、娘の体調が読めない。
というわけで、とくに旅行の予定はなかったのですが、


あまりに天気がよく、かつマンションに人気がなくなり寂しくなったのもあって、
うちもどこかへ行こうよ、ということで、日帰りで那須へ行ってきました。

前々から目をつけていたアルパカ牧場へ!



娘はアルパカの餌が入っていたケースに執着。

吟味



牧場のおじさんにひとつならいいよ、と譲ってもらいました。

ゲット


ひとつですよー。



実は牧場では、主にフィルムカメラで撮ったため
肝心のアルパカ写真がないのです…。現像がまだなんです。

また後日アップします。すみません。



帰りにアイス屋さんへ。

アイス屋さん



ミルクのアイスと、キウイヨーグルトアイスを頼みましたが
いづれも本物だ!と叫びたくなるようなおいしさでした。


おいしい!と喜ぶ娘。

アイス大好き



はしゃぎすぎ。

はしゃぐ




アルパカ牧場について→

アイス工房ももい→


nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 38

スマイル

goriya さん こんにちは(前記事にも拙いコメント入れました)
那須いいなぁ、行ったこと那ぃ須ぅ(苦しい・・・)
綺麗ですね・・私もアルパカみたいな、結構話題ですものね;;;
>ひとつですようのポーズは、最高です♪可愛すぎ!
アイスでそれだけ浮かれるなんて、なんて安上がり
(そんなこといってはいけませんね)、喜びが身体にあふれていて、こちらまで浮かれそうですよ~
足がとっても丈夫そうです~
お天気も上々楽しいお休みでなによりですね☆

by スマイル (2010-05-03 16:54) 

りんご

結婚式♪いいなぁ~幸せな席にご招待なんて~(^v^)
 同じ時間をみな過ごしているのに・景色のいい場所へ行くと~ ゆったり流れた時間空間 の様な感じがします(に見えます)  goriyaさんは、叫ばなかったんですか!おいしーって♪  いいなぁ・一生懸命歩いている~両手を広げ・脇を開けてバランスとって 声が聞こえてきそうな位♪♪ 可愛いぃ~ 逃さず撮っておいてください・素敵な写真!
by りんご (2010-05-03 17:10) 

ten

那須はよく行くのですが、アルパカ牧場は行ったことがないですね~。
今度行ってみよ!
by ten (2010-05-03 18:28) 

ちーず

はしゃぎ方がかわいいですね^^
ここのアイスおいしいですよね~♪
by ちーず (2010-05-03 20:22) 

はづき

いいですね〜。こんなのどかな牧場、行ってみたいです〜。(●^o^●)
こんな天気の良い日に行くと、ほんと気持ちがいいですよね!
by はづき (2010-05-03 23:00) 

yukiyuki

牧場、ほのぼのしていて楽しそうですね!
アイスの美味しさを体で表現していて、とっても可愛い!!そしてアイスもきっととっても美味しいんでしょうね!
by yukiyuki (2010-05-03 23:52) 

キク

アルパカ、可愛いですよね〜♪
写真、楽しみにしていますね☆
by キク (2010-05-04 00:52) 

bachi-star

あー♪とても行きたくなるお写真ですね^^。
アイスも美味しそう♪
娘さんの、表情♪楽しさが伝わってきますね^^。
by bachi-star (2010-05-04 03:24) 

e_chan

マナちゃん ホント 嬉しそう
今度、送ってください。。。(汗
やはりフィルムは良い風合いですね。
by e_chan (2010-05-04 04:15) 

銀四郎

南が丘牧場ってトコは行ったコトあります。
そこもアイスが美味いんだよね^^
by 銀四郎 (2010-05-04 13:09) 

momoichigo

わぁ~アルパカ牧場!!
このところいってみたい場所No1です。
写真を見ていたらますます行きたくなりました。

アイスにはしゃぐ姿かわいすぎです♪
by momoichigo (2010-05-04 14:51) 

いぐ

うおっアルパカ!
義妹の結婚式が那須なので今度行くつもりだったんだー。写真楽しみにしてるねん。
by いぐ (2010-05-04 15:03) 

あきLaLa

牧場のお写真、楽しみにしています♪
お天気のいい日は、おいしい空気を吸って、おいしいものを食べるのがいいですよね☆
by あきLaLa (2010-05-04 23:19) 

junbouママ

お久しぶりです!!
まとめ読みですみません(^^:)
マナちゃん、アイスがよほど美味しかったんですね~^^
ピョンピョン飛び跳ねる勢いではしゃいで可愛いです♪
那須高原、いい所ですよね!!
東京にいた頃に良く行きました(^^)
懐かしいなぁ・・・・
by junbouママ (2010-05-05 04:22) 

goriya

スマイルさま

おおお、那い須なコメントありがとうございます☆
アルパカ、CMに出てくるのはやはり綺麗で、別格扱いされてました。毛並みが違ってました。
アイスはほぼ一人前食べてしまった娘。狭い車内のストレスもふっとんだようでよかったです。
それにしてもずっと小躍り?してました。
by goriya (2010-05-06 12:47) 

goriya

りんごさま

結婚式、行くと必ず幸せな気分になれますよね~。
景色がいいとそれだけで癒されますね、疲れもとれます。写真は近くの公園なのですが、牧場もおんなじように晴天でいい感じでした。
おいしい!心の中で叫んでみました。笑。
by goriya (2010-05-06 12:50) 

goriya

tenさま

よく行かれるのですか?
うちも何かとよく行ってます。空気がいいし、遊び場も充実していて子どもに嬉しいところですよね。アルパカ牧場もおすすめです☆
by goriya (2010-05-06 12:52) 

goriya

ちーずさま

やはりおいしいのですね!
何とはなしに立ち寄ったお店、当たり☆でした。
色々種類があって、また行って他の味を試したいです。
by goriya (2010-05-06 12:55) 

goriya

はづきさま

お天気続きのGWでしたね~。
晴れていると気持ちも明るくなって、こういうひろーい場所に行って走り回りたくなります。実際は難しいですけれど。
by goriya (2010-05-06 12:56) 

goriya

yukiyukiさま

動物がたくさんいるとみているだけでほのぼの~な気分になります。娘は、アルパカも見ていましたが、どうも丸いものに興味があるらしく、ダンボール箱にくいついてました。アイス、美味しかったです!
by goriya (2010-05-06 12:58) 

goriya

キクさま

アルパカかわいいですよね!
すでにまた行きたいんです。
写真、早く現像にださなきゃー!
by goriya (2010-05-06 12:59) 

goriya

bachi-starさま

ほんとですか!?嬉しいです。
アイスは深いんです、味が。ってよくわからないですが。
濃い味でした。
by goriya (2010-05-06 13:01) 

goriya

e_chanさま

小躍りしてましたよー☆
海外発送はないです。ってそういう問題じゃないですね。
フィルム、失敗作は多いけれど、風合いやはり好きです。
by goriya (2010-05-06 13:05) 

goriya

銀四郎さま

南が丘牧場!私も行ったことあります。
そうそう、おいしいですよね!
乳製品全般、とてもおいしかった記憶ありです。
by goriya (2010-05-06 13:06) 

goriya

momoichigoさま

CMや雑誌で見かけてから、ずーっと行きたくてたまらない場所でした。
世界一人懐っこいアルパカがいる牧場っていう称号をペルーからもらったらしいですよ!
by goriya (2010-05-06 13:07) 

goriya

いぐちゃん

コメントありがとう!
是非トイカメ撮影求ム。
那須で結婚式とは!いいなぁ、素敵です☆
いぐちゃんの旦那さんと妹さんと、いっぺんに結婚なんだね。
by goriya (2010-05-06 13:10) 

goriya

あきLaLaさま

ありがとうございます。
いい写真が撮れているといいのだけど…汗。
お天気が続いて、おいしいものもさらにおいしく感じる今日この頃です。
by goriya (2010-05-06 13:13) 

goriya

junbouママさま

お久しぶりです☆
ありがとうございます!
東京に住んでらしたんですね!那須だと新幹線で一本だし距離的にも近いですよね。
娘は甘いものがだーい好き。虫歯が心配です。
by goriya (2010-05-06 13:15) 

びくとる

カプセルはどっちの色を選んだのでしょうか。^^
満面の笑みで可愛いですね。
フィルム写真、楽しみにしていますね。^^
by びくとる (2010-05-06 13:54) 

mykaira

那須高原ちょうどよい気候で楽しそうですね!
私たちも志賀高原へ行きましたが、涼しくて(スキーだったのでちょっと寒かった)気持ちよかったです。

by mykaira (2010-05-06 14:41) 

usaco

あれ・・・コメントしたと思ってたのに
ゴメンナサイ。
娘さんのはしゃぐ姿が何とも良いですね~♡
子供のふとした動きで癒される。。。
そんな写真が上手に撮れて羨ましいです。
空気も良いから、いいなぁ・・・。
by usaco (2010-05-06 15:57) 

Rei

こんにちは~♪
マナちゃん、アイスがおいしくて踊っちゃってますね。
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
本物のおいしさだったのでしょうね。
フィルムカメラの描写、良い感じです*^^*
by Rei (2010-05-06 17:17) 

goriya

びくとるさま

青いほうが好きだったようで、大事に持って歩いて
ました☆家に今も転がってます。
フィルム、いいのが出来上がるといいのですが…
いつもどきどきな瞬間です♪
by goriya (2010-05-06 22:26) 

goriya

mykairaさま

志賀高原に行かれたんですね!
スキー!5月でもできるんですね。いいなあ。
息子さん、だいぶ上達されたんでしょうね★
by goriya (2010-05-06 22:28) 

goriya

usacoさま

コメント、どうもありがとうございます★
最近動きがダイナミックになってきて、こんな感じで嬉しいと小躍りしたりします。怒ると床だろうと土だろうと寝そべってしまう…
空気がおいしいと、気分もらくになったように思いました。
by goriya (2010-05-06 22:32) 

goriya

Reiさま

こんばんは♪
そうなんです、小躍りしてます…笑。
実は一枚目のみコンパクトフィルムカメラで撮っていて
残りはデジカメなんです。個人的にはフィルムのほうが好きかなーと思います★
by goriya (2010-05-06 22:34) 

ゆき

すごく綺麗な青空!!
娘さんのおいしい!ポーズ、両手にケースを持って
嬉しそうな顔、とってもかわいいです*^^*

アルパカ牧場、楽しそうですね♪
アルパカの写真も、楽しみにしてます^^
by ゆき (2010-05-06 23:55) 

goriya

ゆきさま

ゴールデンウィーク、最高のお天気でしたね★
ありがとうございます!
アルパカに癒されました。
うまく撮れているといいな~。
by goriya (2010-05-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び!動物園。ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。