SSブログ

父と娘の関係 [子ども 1-year-old]

ある朝の光景。

父と娘


よく女の子はパパに似るって聞くんですが、どうでしょうか。
みなさんの周辺いかがでしょう。

うちの場合、性格も外見も、半々かなあという印象。

パパ&ママの小さいころを足して割った感じが、娘です。


ただ、完全にパパに似ている部分、それは食の好み。

特にパパの好物スルメいか。これは奪い合い。


↓ 昨年夏の写真。このころからパパの食事に興味を持っていたか。

父と娘 2



私自身はパパっ子でした。

だから娘とパパもおんなじように仲良くなるのかなあと思っていたのですが、
実際は…

お互い譲らない性格、今後衝突しそうな予感がします…

********************************************************************

パパの持ち物にも興味を持つ娘。

かばんやらパソコンやら、こぞっていじってパパに叱られて、
それでもめげずに頑張ってます。



パパの帰宅時には寝ていることが多く、
そして保育園へ出発するときにはパパはまだ寝ていることが多く、
すれ違いの生活。

休日、一緒にお風呂に入ることが、唯一のスキンシップでしょうか。

何はともあれ、仲良し父娘になるといいね。


ご訪問ありがとうございました

icon8.gif

タグ:父の日
nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 22

銀四郎

若くてイケメンだね!
幾つになっても娘サンにそばに来て欲しいもんなんだろうなぁ。。。
by 銀四郎 (2010-06-18 05:01) 

がぁこ

旦那様かっちょいい~~素敵♪(´ー`)ノ
娘ちゃんがパパ大好きっていう光景のショットで和む~♪^ー^
がぁ父に耳の形までそっくりだと言われます(笑)
いつか年頃になってうちみたくパパ臭い!って
言う日が来ませんように~(≧艸≦*)
by がぁこ (2010-06-18 08:15) 

りんご

いいなぁ~ うんうん
何だかんだで パパとこどもが仲良くしている姿を見ているのが~ 母にとっては幸せ時間です♪
goriyaさん のお写真が無いと・・・ どちら似かは・・・
判断しかねますが・・(^v^)! 是非 掲載を・笑
by りんご (2010-06-18 11:01) 

キク

確かに2枚目の写真の角度はパパそっくりですねぇ☆

by キク (2010-06-18 11:51) 

goriya

銀四郎さま

とんでもないです!
年齢不詳と言われています。
娘とはよく喧嘩してます。折り合いが悪いのかそれが心配なのです。
by goriya (2010-06-18 12:21) 

goriya

がぁこさま

なんだかよく撮れたのかもしれません。
かっこよくないです。
耳の形まで!そっくりなんですね☆
年頃になってくるとどうしてもパパってのけ者にされますよね…。今もわりと喧嘩するうちの父娘、どうか仲良くいてくれ~と見守ってます。
by goriya (2010-06-18 12:26) 

goriya

りんごさま

そうですよね、パパと仲良しにしているのを見ると、母としては嬉しいですね。
うちは特に仲が悪いまではいかないけれど、よく威嚇しあっているので!?仲良く過ごしているところをみるとほっとするし、すごく嬉しいです。
ブログってどこまで公開していいか悩みますね。パパも了解してくれたのでパパの写真まではいっかーと載せてみました。
by goriya (2010-06-18 12:30) 

goriya

キクさま

本当ですか!?
それはパパ喜ぶと思います。
by goriya (2010-06-18 12:31) 

はづき

パパと娘の仲が良いって、なんだか素敵なことですよね♪
私自身も父とは仲が良かったし、今でも仲良しなので、娘と父親の関係が良好なのを見ていると微笑ましいな〜って思います。(*^_^*)
by はづき (2010-06-18 21:36) 

usaco

ダンディーなパパですね~
うちは( ̄∀ ̄;)身長差がかなりあるのに
体重がそんなに変わらなくなってきた
ヒョロヒョロの旦那です(笑)
見る見る痩せていく旦那に
見る見る脂肪が付いちゃう自分にゲンナリ(笑)
父親のカンロクってのが無いので。。。
娘は叱らない旦那が最近好きみたいです。
早起きした朝か、昼寝しちゃった夜は寝るのが遅いので
どちらかしか会えないです。
今度の日曜日はやっと3週間ぶりに旦那が休みなので
遊んで貰えるかな♪
うちも旦那似ですよ~
私はくっきり二重なんで(≧∀≦)
でも、小さいときは娘みたいな目だったので
もしかすると大きくなったら私に似るかな(?_?)
楽しみですね・・・。(長くなってスミマセン)
by usaco (2010-06-18 22:12) 

ぽん

マナちゃんパパそっくり~!!

1枚目の写真でそう思いましたよ。

そして
パパさんやっぱりステキですね~。
前にちょっと登場してたときもモデルさんみたいでしたもんね。

うちは
どっちにも似てない感じ!?
最近旦那の小さい頃の写真見せてもらったんですけど
やっぱり似てない。。。
by ぽん (2010-06-19 03:11) 

goriya

はづきさま

ほほえましいですよね。
今はまだ仲良し?というにはほど遠いですが、仲良くなってくれるといいなあと思ってます。
by goriya (2010-06-19 14:40) 

goriya

usacoさま

写真だと、ダンディーに見えるかもですが、実際はメタボまっしぐらです。
うちも夫婦で身長差はさほどかわらないのですが、
私が出産後どんどんかっこ悪いやせ方をし、パパはどんどんメタボになっていって、体重差が…。
やっぱり優しい&遊んでくれる、とパパのこと好きになってくれますよね。なかなか休みとれないと、パパと過ごすときが貴重ですね。3週ぶりとは!
二重って優性遺伝?みたいで、どちらかが二重だと二重になっていく確率高いみたいです。うちは二人とも二重でも、娘は一重なのですが。
小さいころってどんどん顔が変わっていって、面白いですよね。
by goriya (2010-06-19 14:46) 

goriya

ぽんさま

パパに伝えます~。うれしがるに違いないです。
なんだか変な記事かいちゃったなあって凹み気味です。
好きな写真だったので載せたのですが、
パパ似?どこが?って感じでした。

そして、薄暗ーくしてとると、普段とは別な顔になりますよ☆

ゆづきちちゃんは誰似なんでしょう??
みんなのかわいいとこどりなのでしょうか。
うちも実は正直どっちにも似てないんです。
小さいころの二人を合わせると、似てるかも!になります。
by goriya (2010-06-19 14:50) 

ゆき

マナちゃんはパパ似なんですねー♪
でもgoriyaさんのお顔見たら、
やっぱりgoriyaさんにも似てる!って思うのかな^^

マナちゃんとだんな様の写真が見れるって
嬉しいことです♪
これからもアップしてくださいね^^


by ゆき (2010-06-21 01:00) 

goriya

ゆきさま

どっちかというとパパ似と言われることが多いです。
私は…たまーに、ごくたまーに言われます。

写真、気に入るとすぐアップしたくなっちゃうのですが、
web上だとどこまで大丈夫かちょっと心配もあったりです。^^
by goriya (2010-06-21 12:26) 

びくとる

うちは。。。
今のところは足して2で割った感じでしょうか。
このあと、どんな関係になっていくか楽しみです。
by びくとる (2010-06-21 15:02) 

qooo

可愛い親子の写真に、心がなごみます〜。
パパさん、嬉しいだろうな。

うちの息子は、食事の好みも、遊びも、
着るものも、何もかも、
パパが一番と思っているところがあるので、
オットはとても嬉しそう。
私に似てるのは、おしゃべりでせっかちで、
理屈っぽい所かな。。。
by qooo (2010-06-21 16:00) 

goriya

びくとるさま

びくとるさんのおうちは、お嬢さんがパパ大好き~☆
という印象で、とっても微笑ましいです。
今後もそれはかわらないんじゃないかなあって思います。
楽しみですね♪
by goriya (2010-06-22 16:24) 

goriya

qoooさま

パパが一番と思う、っていうのはすばらしいですね。
そうやって成長していくのが理想だなあ。
旦那さんも嬉しいですね。
qoooさんに見守られて、のびのび楽しくやっていそうですよね。qoooさんの理屈っぽいところ?すごいなあって思います。まめ太くんの将来、有望ですね☆
by goriya (2010-06-22 16:28) 

hinatabokko

かなり前の記事なのにコメントしちゃってますが
うちも、私と旦那さんの両方に似てる感じ?です。
女の子は、生まれたてって、ハッキリ父親に似てる子が
多い印象だったけど、色々ですね。(´ー`)
うちも旦那さんは、仕事で帰ってくるのが遅いので
父子のスキンシップ、できるだけ多く取ってほしいなと思います。
by hinatabokko (2010-07-06 15:57) 

goriya

hinatabokkoさま

コメントありがとうございます☆嬉しいです。
そうなんですねー!
女の子って男親に似るってよく聞くので、どうなんだろうって思ってたんです。でも両方に似てるというのはいいですよね。
ご主人、お忙しそうですよね。
うちもなかなか子どもに接する時間がないので、パパが家にいるときは、なるべく接して欲しいなあと思ってこちらから働きかけたりしてます。
by goriya (2010-07-07 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。