SSブログ

メイちゃんになりきり隊 [子ども 2-year-old]

000038.JPG


寒空の下の、ミスマッチ。


000039.JPG


すっかり”となりのトトロ”のファンになった娘。
メイちゃんが麦わら帽子をかぶっているものだから、娘もお出かけのときは
すかさず持ち出しかぶります。

保育園へ行くときも。

しかし、家の中ではさつきちゃん。
メイちゃんもどきの人形をおんぶし、手には赤傘。
トトロくるかな~?
あるこーあるこー!
と歌いながら、部屋を行ったり来たり。

雨の日に、傘を差しながら
バス停で、パパを待っているメイちゃんをおぶったさつきちゃんになりきっています。



ご訪問ありがとうございました


iyukidaru.gif



nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 14

りんご

さつきちゃん姿! 是非公開を(^^♪

by りんご (2011-02-21 10:40) 

あきLaLa

しっかり自己主張しますね~!
麦わらぼうしのマナちゃん、かわいいです♪
by あきLaLa (2011-02-21 12:37) 

びくとる

ホント、さつきちゃんの姿を見てみたいですね。^^
カメラ目線で、ピースサイン?
by びくとる (2011-02-21 14:19) 

usaco

そっか、トトロのメイちゃんの真似(笑)

段々と真似が流行りだしますね。
トトロ、まだ娘は知らないです。

そのうちテレビで放送したら
録画しておこうかな。
可愛いもんね、トトロ♪
by usaco (2011-02-21 22:53) 

まさと

わが家のお姉ちゃんはいつになったら妹に対して
さつきちゃんのような自覚を持つようになるんだろう (^_^;
by まさと (2011-02-22 10:59) 

てんちん

名作はいつの時代も好まれますね。
おばぁちゃんの「めいちゃ〜〜〜〜ん」が耳に残ってます。^^
by てんちん (2011-02-22 12:31) 

goriya

りんごさま*

さつきちゃん姿、面白すぎてたまらなくて写真撮り忘れました…!でもまたすぐにやりそう。そうしたらカメラ構えようと思います☆
by goriya (2011-02-22 16:38) 

goriya

あきLaLaさま*

すっかり自分のやりたいことを貫くようになりました。
このまま自立していくのかなあ、頼もしさ半分、ちょっぴり寂しさ半分です。
by goriya (2011-02-22 16:39) 

goriya

びくとるさま*

お姉さんぶるのが好きみたいです!?
カメラを向けると、ぷいっと向こうを向いてしまうときと、
ピースして調子のよいときがあります。
by goriya (2011-02-22 16:41) 

goriya

usacoさま*

そうなんです、ちょっとタイトルとかわかりにくくなってしまいました…。
となりのトトロ、見せたが最後、2回、3回、連続で見ちゃいます。ジブリは覚悟したほうがよさそうです。
momoちゃんはもう終わりだよって言ったら、きちんとわかってくれそうだけど、うちはなかなか聞かなくて、ちょっぴり大変な日々です。
by goriya (2011-02-22 16:43) 

goriya

まさとさま*

しっかりお姉ちゃんですよー!
そして、さつきちゃんって小学校も上の学年でしたよね?お姉ちゃんはまだまだ甘えたい時期なのかもですね。
by goriya (2011-02-22 16:45) 

goriya

てんちんさま*

本当ですね。
名作は大人になっても見て飽きないです。
私もめーいちゃーんは頭の中にこだましてます。
真似したくなるワード、ベスト10です。
by goriya (2011-02-22 16:46) 

qooo

可愛いですね〜!!!
女の子らしいです〜、その発想が可愛らしい。
我が子もトトロ大好きですが、好きになる部分が
やっぱり違うな〜。女の子の優しい視点に、
感動してしまいました。
(うちの子はドングリを植えて、芽が出るシーンが
好きで、今も、しょっちゅう植えてますが、
未だ、ドングリから芽が出る気配無しです。)
by qooo (2011-02-25 20:22) 

goriya

qoooさま*

トトロ、いろんな場面が子どもたちに愛されてますね~、やはり名作だなあと改めて思いました。
なるほどー、どんぐりを植えて芽が出るシーンありましたね!
実際に植えたんですね☆どんぐり、芽が出るといいですね♪
by goriya (2011-02-26 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

inside母と娘の絆 * 飛行機雲 * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。