SSブログ

母と娘の絆 * 飛行機雲 * [sky & landscape *]

000015.JPG


ほら見てごらん。
君と一緒に見たいもの、虹とそれから飛行機雲。


000029.JPG


いくつの飛行機雲を一緒に見れるだろうか。

ほら!と指をさすと、君は笑うんだ。


中学生になって、思春期を迎えて、ママの言うこともきっと聞かなくなるんだろうな。

もっと大人になって、たくさん悩んだときは、
小さい頃一緒に眺めた、虹とか飛行機雲とか、そういうものを思い出してくれたらいいなあと。
少しでも何かの足しになるように。



ご訪問ありがとうございました


iyukidaru.gif



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 10

MR.T

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
by MR.T (2011-02-23 07:38) 

goriya

MR.Tさま*

ややや、意外なコメントにびっくりです。
ケムトレイル、初めて聞きました。そして検索している最中です。
陰謀説なんていうのもあって怖いですね。
私はけっこうその手の話が好きなので、またじっくり調べてみたいです。
情報ありがとうございました。
2枚目の写真は、逆光で太陽を写しているので、太陽のフレアでとても白くなってます。
一枚目も露出を明るくしているので、もしかしたら白っぽく見えてるのかもしれないです。
by goriya (2011-02-23 11:19) 

びくとる

パパと一緒に歩いている感じ、素敵ですね。^^
最近、うちの娘はまず「イヤ」が入ってます。^^;
by びくとる (2011-02-23 11:53) 

あきLaLa

空を眺めることって最近していない気がします。
飛行機雲、キレイですね。
この日のこと、覚えてくれてると嬉しいですね。
by あきLaLa (2011-02-23 16:57) 

usaco

綺麗な写真(人・∀・)

娘と暖かい日が続いているので散歩していると
飛行機の音がしてきます。
私の記事の飛行場が活動していた頃は
頻繁にみかけましたが。

散歩中に見る飛行機は機体が確認できる程
まだ離陸して間もない感じです。
娘はとても喜んでいますけどね♪
by usaco (2011-02-23 23:08) 

goriya

びくとるさま*

パパと一緒の光景、好きな景色です。
うちもですー!イヤイヤまっさかり、まず一言目には
やーだーよーと言います。
by goriya (2011-02-24 10:29) 

goriya

あきLaLaさま*

意識して空を見ることを最近してみようかと。
夜、星とか月とか娘と一緒に見ることも楽しみのひとつです。
たくさんキレイな景色を共有できたらいいなあと思ってます☆
by goriya (2011-02-24 10:30) 

goriya

usacoさま*

身近に飛行場があるって子どもにとっては嬉しいですね。騒音問題はあるかもしれないけど、usacoさんのおうちくらいの距離(って知らないのにすみません)ならちょうどよさそう!
飛行機の機体まで見えると、子どもも飛行機雲ってわかりやすくて面白いですね。
たくさん一緒にお散歩したいなあと思います☆
by goriya (2011-02-24 10:32) 

qooo

きれいなお写真ですね!!!
goriyaさんのお嬢さんなら、思春期になっても、
ママと買い物に行ったり、仲良し親子になりそう♪
青い空が、まぶしくてとてもキレイです。

by qooo (2011-02-25 20:18) 

goriya

qoooさま*

ありがとうございます、嬉しいです。
仲良し親子、憧れます。
ぜひそうなりたいです。しかし、このイヤイヤ反抗っぷりを見ていると、これ、エスカレートするのかなって不安になります。
by goriya (2011-02-26 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。