SSブログ

I love マカロン ☆ [cafe & restaurant *]

074.JPG


女子、冥利につきる。


これ、12時の方向から時計回りに、

ピスタチオ、紅茶オレンジ、キャラメル、シトロン、いちごみるく、ショコラマロン、バラ、抹茶、カシス、桜


なんと夫からのお土産なのです。
CHIHIROという創作フレンチレストランのお菓子。


082.JPG


なんでも、夫と仲のよい上司(家がご近所なので私もよく知っている)が、
君は育児協力できないたちだから、
こういうもので奥さんをねぎらったほうがいいと買ってくださり、夫に渡したのだとか。

そう上司に言われたんだ、といって嬉しそうに私に渡す夫。
どうだい?できる夫だろう?とでも言うように。

マカロンとっても嬉しいのだけどさ、
もっと別の渡し方はないものだろうか…
上司の方の株はあがるけど…


086.JPG


ひとつひとつ味を確かめながら、
これは○○味かーと説明書を見ながら食べるのが私は楽しいのに、
封を開けたとたん、
娘はマカロンをひとつひとつつぶしにかかり、
甘党の夫は、うまそうじゃんといいながら、適当に数個つまんで一気に食べてしまった。



ご訪問ありがとうございました


iyukidaru.gif



nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 22

りんご

美味しそう☆ 
。。。旦那様も頑張っている んでしょうね きっと 
でも、、 何だか 妻が願う希望でない・笑 事が多いですよね^^ 
 言っても伝わらない事が多いので・・・言わないと全く分かってもらえない。と言う事をやっと覚えた母デス。
なので 事あるごとに やって欲しい、と言い続けてます^^♪ (言わなくとも、心で通じる。。 なんて 我が家は到底無理な事でした)
by りんご (2011-03-07 10:53) 

びくとる

ここは、いつも大変だからお土産。の一言だけで。^^;
でも、ダンナさんはとっても優しいから、ちゃんと正直に話されて。^^
素敵ですね。^^
柔らかいから、つぶしがいがあったかな。。。^^;
by びくとる (2011-03-07 11:38) 

キク

美味しそうなマカロン♡
それにしてもダンナ様…残念(笑)
妻への労いのお土産を自分が真っ先に食べてしまうなんて…(^_^;
上司の言葉スルーですか〜!!
でもとても正直者ですね(^_^)
by キク (2011-03-07 15:29) 

ぽたまろ

はじめまして!

私は今日チョコパイをつぶされました(^_^;)

マカロンかわいい&おいしそうですね(*^_^*)

by ぽたまろ (2011-03-07 17:20) 

usaco

可愛いね~マカロンって♪

うちの旦那も私が知っているパートさんに
言われて私の誕生日か何かに
1輪の花とケーキを買ってきた事がありました。

パートさんに言われてさ・・・。
↑ その言葉は要らないのに
馬鹿正直で( ̄∀ ̄;)

でも、goriyaさんの旦那様も
同じなんだ(笑)一寸、笑っちゃいました。

甘党だし。。。きっと我が家でも同じかも。
by usaco (2011-03-07 23:03) 

kaorimax

コレはダンナさん照れてるんじゃ無いの???
あんまりこういう事 してきてないと素直には
出来ないものだと思うし〜
そこは上司を使いながらも感謝してるんだと思うけど〜♪
それよりも・・・マナちゃんのつぶしにかかる
お手手の方が可愛過ぎ・・・♡
by kaorimax (2011-03-08 01:36) 

ピーチティー

こんばんは☆
かわいいー、そしておいしそう☆
この配置にもいやされます。
マナ姫もどれにしようかな??って
指が楽しんでますねー。
マカロンのその後は置いとくとして、、(笑)
旦那様、優しいですね。
上司は照れ隠しかな??
実は土曜日にマカロン作り講習に行くんです☆
すっごく楽しみにしてるのでブログ見てて
びっくりしましたー。
こんなかわいいのできると嬉しいです。

前記事のアロマザリングについてですが
子供を預けて自分時間楽しむ時罪悪感を
感じること私もしょっちゅうです。
多分、母親だから当たり前の事なんでしょうね。
男女平等と言われてて、女性の社会進出も
当たり前になってきてるけど、やっぱり
女親にしかできない事、あるんだと思います。
だからといってしたい事を我慢してストレスフルに
なって育児に影響が出てしまっては大変ですよね。
なので、やっぱり自分時間大切ですし、せっかくの
いただける自分時間は思いっきり楽しみましょう☆
私の場合、預けるのはほぼ旦那さんなので
自分時間が充実した分旦那さんにも優しくできたり
子供にも改めてちゃんと接したりできるのかなって
思います。
うちは旦那さんに預けて会社の飲み会に行って
家に帰ったら旦那さんの方がソファーで寝てて
娘が横で絵本読んでいたことあってちょっと
『えー』って思ったこともありますが、、。
完璧は求めないのがいいんだと思いました、、。

ママが楽しそうなのが子供にとっては一番ですよね。
そして、二人の時は一生懸命愛情そそぎたいと
思ってます。
最近言葉も増えてきて、いやいやも増えてきて
こちらもくたくたですが、おもしろくもあり
成長のスピードが速くてさみしくもありで、、。
私ってわがままだ、、と思ったりしてます。
長々とすいません。
by ピーチティー (2011-03-08 23:21) 

goriya

りんごさま*

どうなんだろう…嬉しかったけど、なんだか心が見えない。夫も所詮他人だから、じっくり時間をかけてわかってもらうしかないですよね。
私自身もかわらなきゃって思い始めました。
by goriya (2011-03-09 10:55) 

goriya

びくとるさま*

そう、そんな一言で、嬉しさ倍増なんですが…
正直に話してくれるのは嬉しいけど、ありがたみはちょっと減るかなあ。
でも正直が一番!ですかね。
写真まだ撮りたかったけど、つぶされまくって断念しました。
by goriya (2011-03-09 10:57) 

goriya

キクさま*

マカロンって色とりどりで美味しいですね~!
そうなんです、残念!という。
あまり期待はせず、いい面を見ていこうと思います。
by goriya (2011-03-09 11:01) 

goriya

ぽたまろさま*

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
子どもってボタンとか丸いものとかやたら押したがりますよね~。何とか3つで死守しました。
by goriya (2011-03-09 11:06) 

goriya

usacoさま*

マカロン美味しいですね~。
そのエピソード、笑っちゃいました!
ほんと、言わなきゃいいのに~!ほんわかしました。
もしかして旦那さん似てますかね??
甘党だとおやつ取り合いになるのでやっかいですよね。
by goriya (2011-03-09 11:08) 

goriya

kaorimaxさま*

確かになれてないのもあって、映画とか小説に出てくるような渡され方は今までないです。
でも照れてるわりには、マカロン争奪戦になったのが…
悪いほうに考えず、いいように受け取ろうと思います。
この手が時計周りにマカロンをつぶしていくのです。笑。
by goriya (2011-03-09 11:11) 

goriya

ピーチティーさま*

こんにちは~♪
どれからつぶそうかなと選んでいる手です。笑。
マカロンって手作りできるんですね!!
そんな講習があるって夢みたい。
これはきっと職人しかできなんだろうなと勝手に思っていたので。楽しんできてください~!
アロマザリングの件、確かに女親にしかできないこと、
ありますよね。
ついそこを見過ごして、父親ももっとというか平等に近いくらい育児参加してよって過度に期待している部分ありました。
娘を見ていても、父親のことは好きでも、いくらか緊張しているみたいで、甘える様子はないです。母親との絆が発達のある程度の基本にはなってるのでしょうね。
お嬢さん、ソファで眠る父の横で絵本を!という光景、かわいらしくてじーんと来てしまいました。
預ける側としては、心配でたまらなくなりますよね…
でも一緒に過ごしている時間に比べれば、夫に預ける時間は少しだから、せっかくの自分時間だから、罪悪感とか娘の心配とかせず、もう割り切って、自分のために生きるぞー!って胸張って楽しもうかなと思いました。
自分の心に余裕があると、家族にもいい影響ありますもんね。
コメント嬉しかったです、ありがとうございました。
by goriya (2011-03-09 11:25) 

ゆき

マカロン、私も大好きです!
写真を見ているだけでも幸せです^^
そうかー、子どもにとってマカロンは格好の餌食に
なっってしまうんですね。気をつけます(笑)

おかげさまで、イッチーの保育園が決まりました♪
とても良さそうなところだからか、もっと寂しい気持ちに
なると思ったのにただただ嬉しくて自分に
びっくりしてます^^; 働きたかったのかな・・・。
前記事のアロマザリングのお話も参考になりました。
色々なひとに育ててもらう、そういう気持ちで
保育園の先生にお任せしたいと思います。
by ゆき (2011-03-11 00:24) 

まさと

わが家の妻&ちびっ子2人姉妹には
マカロンよりも今川焼のほうが喜ばれます (^_^;
そちらでは地震の被害はありましたか? 心配です・・。
by まさと (2011-03-11 18:59) 

goriya

ゆきさま*

保育園決定おめでとうございます!
きっと何事も前向きで楽しめるゆきさん、お仕事と育児とうまくいくはずです!
自分が疲れていたり、心に余裕がなくなってきたとき、
罪悪感みたいなものが出てきました。
いろんな人に育ててもらう、とてもいいことですよね。
昨日の地震怖かったですね…。
そちら大丈夫でしたでしょうか。こちら保育園停電でした。
by goriya (2011-03-12 07:51) 

goriya

まさとさま*

しぶいですね~。今川焼もおいしいですけど。
地震怖かったですね。こちらは一部停電になりましたが、家のほうは電気とおっていました。
が、私のパソコンは壊れてしまい、これは旦那のを借りてます。
家族は無事だったのと、二次災害は今のところなく、ほっとしています。そちら大丈夫でしたか?
by goriya (2011-03-12 07:53) 

usaco

goriyaさん、ご無事でしたか(≧∀≦)
凄く心配でした。。。良かったです。。。

by usaco (2011-03-12 20:57) 

goriya

usacoさま*

どうもありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、家族、家は大丈夫でした。
職場は停電がまだ続き、一部倒壊しちゃいましたが、でもそれ以外は大丈夫でした。
by goriya (2011-03-12 23:17) 

qooo

goriyaさん、ご無事でよかったです〜!!!
ご家族も元気そうでよかった。

春色のマカロンが、とっても素敵。
暗い気持ちが、goriyaさんの
美しいお写真で、癒されました、
有難う。
by qooo (2011-03-14 19:28) 

goriya

goooさま*

ありがとうございます。
揺れはびっくりでしたが、2次災害なく、みな無事でした。ほんとよかったです。
マカロン、美味しいですね~、あっという間に食べてしまいました。
by goriya (2011-03-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。