SSブログ

大地震の日のこと [sky & landscape *]

090.JPG


いつもの夕陽が、なんだか身にしみた。
犠牲となられた方のご冥福をお祈りすると同時に、被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。


みなさまご無事でしょうか。

こちら栃木県は震度6強、だいぶ揺れて、
これはダメかなと嫌な思いが一瞬かすりました。

ちょうど私は仕事で半休をいただき、
久しぶりに美容院でパーマをかけている真っ最中。
カールにした髪の毛、パーマ液がたくさんついた髪の毛のまま、
美容師さんの指示に従い、屋外の避難所に避難しました。

すっごく恥ずかしかったですよー。
周りはおじちゃんおばちゃん、普通の歩行者ですから。

*****

たくさんの悲惨な報道に涙し、そしてツイッターで流れる心温まる話
(自衛隊の方の活躍、海外などからの支援など)で涙し、の日々です。

私も何かできないか、何かしたい、そんな思いが募ります。

無力ですが、節電と、わずかながらの募金でそんな思いを乗り切っています。

人が人を思う心、それがどんなに大切で、生きる上での重要なことであったか。
そんなことを思い知らされています。

どうか、みなさん頑張って。なんとかこの災害乗り切りましょう!


ご訪問ありがとうございました


iyukidaru.gif

タグ:
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 20

kaorimax

そうでした・・・goriyaさんとこも
かなり揺れたでしょう〜怖かったでしょう〜
余震も続き眠れない日を過ごしていると思います
まだまだ心配な毎日ですが、無理せず頑張ってね
 3時前って、パーマ行く時間ですよね〜(笑
by kaorimax (2011-03-15 00:31) 

ゆき

goriyaさん、ご無事でなによりです!
怖い思いをされましたね。。
東京でも、生きた心地がしませんでした。

私も、節電とわずかながらの募金しかできませんが
あとはみなさんが一日も早く笑顔に戻れるよう
この日のことを忘れずにいたいと思います。
by ゆき (2011-03-15 01:05) 

銀四郎

栃木も凄かったのね。
お互い無事で何より。。。
by 銀四郎 (2011-03-15 05:28) 

りんご

無事でよかったデス♪
by りんご (2011-03-15 07:08) 

みちる

ご無事で本当によかったです。
美容院でとは大変でしたね
時間によっては、お風呂に入っていたりとか
考えると 最近は
入浴やシャワーを
手短にしています
by みちる (2011-03-15 10:41) 

びくとる

ご無事で何よりです。
被災地にはやくライフライン等の復旧ができるといいものです。
by びくとる (2011-03-15 11:05) 

usaco

6強を経験、本当に怖いですね。
無事であったことにホッとしました。

外国の人々がとても心配して応援してくれる
私もそんな報道を観てとてもありがたく思います。

日本人も1つになって募金の協力から
私も力になれたらと思っています。
by usaco (2011-03-15 20:53) 

goriya

kaorimaxさま*

今は原発のことで頭がいっぱいです。
割と近いのですよ…
そうそう、パーマかける時間ですよね☆
by goriya (2011-03-16 16:42) 

goriya

ゆきさま*

怖かったですね…
ゆきさんもご無事でよかったです。
私はこんな大きな地震は初めての体験で、生きた心地
しなかったです。
被災地の方々、頑張ってほしいです。
by goriya (2011-03-16 16:43) 

goriya

銀四郎さま*

確か茨城であったのでは?と心配でした。
でもブログでいつものお写真アップで安心でした。
よかったです。
by goriya (2011-03-16 16:44) 

goriya

りんごさま*

りんごさんのブログでご無事を確認、
ああよかったと思いました。
by goriya (2011-03-16 16:45) 

goriya

みちるさま*

ありがとうございます。
本当に変なタイミングで災難が来ちゃったら
大変ですよね!!
お風呂とかまさか裸で逃げるわけにいかないし…
怖いですね。
by goriya (2011-03-16 16:46) 

goriya

びくとるさま*

ありがとうございます。
びくとるさんのところも大丈夫でしたでしょうか。
ライフラインの復旧、本当ですね。切実ですよね。
by goriya (2011-03-16 16:46) 

goriya

usacoさま*

ありがとうございます。
usacoさんもご無事とのこと、本当よかったです。
西のほうでもけっこう揺れたのですね。
こういうときって、ほかの方の励ましが本当身に沁みますね。
私も募金、少しずつ行っていきたいです。
by goriya (2011-03-16 16:48) 

qooo

震度6強なんて!!!震度5強でも、
ぞっとしましたが。。。
本当に、ご家族ともにご無事で何よりです。
青い空、夕焼け。。。日常生活のありがたみを
ひしひしと感じる、今日この頃です。
by qooo (2011-03-18 18:40) 

まさと

早いもので震災から1週間が経ちました。
高崎(群馬)でも今週から計画停電も始まりました。
ガソリンが入手困難なので自転車通勤再開です。
それでも僕はいつも通りの日常を送ってます。
子供たちの寝顔に癒されます。
だけど空虚感に押しつぶされそうです。 悲しい。
by まさと (2011-03-18 23:43) 

キク

goriyaさんもご無事で何よりでした!!
私も節電と少額ながら募金など自分に出来ることをやろうと努めています。
まだおおきな余震も多いので気をつけて生活していきましょうね。
by キク (2011-03-19 23:09) 

goriya

qoooさま*

揺れは怖かったですね…でも二次災害なく、それはとても幸いでした。
qoooさんもご無事で本当よかったです。
日常の小さなことに、涙もろくなりました。
自然がより身近に感じる今日この頃です。
by goriya (2011-03-20 16:43) 

goriya

まさとさま*

本当ですね、もう1週間なんですね。
うちもガソリンが全く手に入りません。
保育園の送迎、通勤が困難になり、一時的に埼玉の
実家から電車通勤しています。
子供には癒されますね~。同じくです。
by goriya (2011-03-20 16:45) 

goriya

キクさま*

キクさんご家族もご無事でなによりです。
まだまだ余震続いてますね・・・。
娘は揺れるたびに怖がってます。
頑張っていきましょう。
by goriya (2011-03-20 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。