SSブログ

春こども服 * [子ども 2-year-old]

033.JPG


はじめて娘が選んだサンダル、そしてはじめて履いたサンダル。


保育園用の長靴を買いに靴屋さんへ行くも、試着もやだやだ、
やっと履いても、やっぱりやだやだ。

仕方なく、長靴は今度娘のいない時にこっそり買いにこようと退散したところ、
並びのお店に展示してあったサンダルを、娘は履きたいと言った。

そそくさと靴と靴下を脱ぐから試着させると、
喜んで、ママこれ買っといてね~と言って、サンダルを脱いで
はだしのままショップに併設されていたキッズコーナーへ一目散。

はじめて見せた”積極性”と”好み”に、実は嬉しさもあり。買ってしまいました。


026.JPG


そしてこれ↑は娘の意志に関係なく同じお店で。


023.JPG


保育園用春夏Tシャツ、まとめ買い。


063.JPG


家に帰ると、お気に入り3点セット、ぷーさん、リュック(保育園指定)、サンダル
を勝手にそろえてご満悦。
家の中でサンダル履けるのも今日だけだよー。
どうせ明日外に履いていくだろうからね。




ご訪問ありがとうございました


tekaki03.gif



nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 20

まさと

わが家の長女の初めてのサンダルは1歳年上の
姪っ子から回ってきたお下がりのサンダルでした。
それも今年は小さくなって履けません。
お姉ちゃんに新しいサンダルを買うとなると
妹(1歳5ヶ月)ももう欲しがるんだろうな~。
絶対に思いっきり転ぶんだろうな~ (^_^; ←動揺
by まさと (2011-04-25 14:10) 

usaco

サンダル、可愛いですね♪
娘もサンダルすきでしたよ~。
ちょこっとしか履かないのに
サイズアウトで今年は履けないけど。
今年はどうしようかな・・・と考えているところです。

マナちゃん、見てると娘のその頃を思い出します。
今でもお気に入りは同じようにして
家の中でしていますけどね(笑)
靴は買った日だけね( ´艸`)
by usaco (2011-04-25 22:45) 

キク

可愛いサンダルですね♪
女の子はこれからもっと好みにうるさくなっていくんでしょうね〜(^_^)
by キク (2011-04-25 23:42) 

とみっち

サンダルも洋服もすごくかわいいですね^^
大きく見えちゃうリュックもすごくいい感じ♪
by とみっち (2011-04-26 00:01) 

銀四郎

女のコはホント、カワイイね。
僕にはもう永遠にこういう経験するコトねぇけど…

アレだね?しっかりと成長を見守ってあげたいね。。。^^
by 銀四郎 (2011-04-26 05:56) 

はづき

マナちゃん、サンダル選びのセンス良過ぎ〜〜!!(≧ω≦)bすごいねえ。
今から将来が楽しみなセンスの良さです。
by はづき (2011-04-26 11:20) 

kotail

素敵なサンダル☆
やっぱり女の子物はかわいいですねー。
by kotail (2011-04-26 14:48) 

qooo

女の子らしい、小花柄のサンダル!私も、お揃いが欲しいなって、ウキウキしましたよ!やはり,女の子のお洋服は、可愛いな。。。後ろ姿も,愛らしいです。
by qooo (2011-04-26 17:28) 

goriya

まさとさま*

子どもはすぐにサイズが小さくなっちゃうから買うのももったいない気もありますよね…
妹さんも絶対欲しがりますね!
そして、サンダル、転ぶんですよね…すぐさま泥だらけにしてしまいそうです。泣。
by goriya (2011-04-27 12:07) 

goriya

usacoさま*

そうですよね~、すぐに小さくなっちゃう。
1年限りですかねぇ。
うちはいつもスニーカーだから、サンダルがめずらしかったようです。
お気に入りは家の中で履く♪同じですね!
これは1日限りですね☆
by goriya (2011-04-27 12:09) 

goriya

キクさま*

女の子、これからが怖いです…
うるさいんだろうなあ。
by goriya (2011-04-27 12:10) 

goriya

とみっちさま*

ありがとうございます☆
リュック、中身が入ってるとずっしりで、リュックに引っ張られるようにして歩いてます。笑。
by goriya (2011-04-27 12:11) 

goriya

銀四郎さま*

ありがとうございます。
あっという間にこんな時期が過ぎていきそうです…!
by goriya (2011-04-27 12:12) 

goriya

はづきさま*

きっとディスプレイのお人形がかわいかったとかが決め手だったように思います。
ものすごくへんてこなサンダルを人形が履いていたらそれをつかんだかも!?
by goriya (2011-04-27 12:13) 

goriya

kotailさま*

こどもの春服とか見てるだけで気分明るく楽しくなってきます。が、大人顔負けの値段!小さいのにー!
suiちゃんも今後楽しみですね♪
by goriya (2011-04-27 12:15) 

goriya

qoooさま*

ありがとうございます。
サンダルとか洋服、子ども用だとかわいく見えて、色々買いたくなってしまいます。自分の春用買い物もしたいです。
by goriya (2011-04-27 12:17) 

mykaira

女っぽくなってきましたね。そうそう、意思がでてきて母も嬉しくなりますね。男のもあるんですよ。好み、でもちぐはぐで冷や汗・・・(笑)
by mykaira (2011-04-28 19:14) 

goriya

mykairaさま*

男の子の好み、わ、知りたい!
ちぐはぐさもかわいいんだろうなあ☆
by goriya (2011-04-29 00:12) 

ameyumee

2連続コメント、すみません。
サンダル、かわいい★
うちのムスメはまだサンダル持っていませんが、
そろそろ履けるかしら。
もう、15.5センチなんです、うち。大きい・・・
赤ちゃんのころが懐かしい。
(ま、私が24.5なので、大きくなるのは仕方ないんですけど~)
by ameyumee (2011-04-30 07:44) 

goriya

ameyumeeさま*

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです。
うちも15.5センチですよー。なぜか大きいんです。
ファーストシューズから飛ばしてました!
洋服買いに行っても、もう赤ちゃんコーナーは必要ないんだなって懐かしさを感じます。
by goriya (2011-04-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。