SSブログ

子猫産まれる [neko cafe *]

085.JPG


見つめあう子猫と娘。
この後、先に手を出したのはどっち?


答え:子猫


089.JPG


なじみの猫カフェで、
子猫が産まれたというのでさっそく行ってきました。
(といっても1ヶ月は前になっちゃいます)

この日は娘、子猫やそうじゃない猫にもひっかかれたり
威嚇されたりさんざん。
自信をなくしてしまったようで、帰りは機嫌悪かったです。

まあこんな日もあるよ。


*****


気づいたらもう7月。

昼間は猛暑で、ここ数日は午後に雷雨、
しかも会社にどかーんと大きな雷が落ちて、停電、電話不通になってしまいました。

でも雷雨の後は涼しくなって気持ちがいいです。


明日は娘としゃぼん玉をする約束。
平和だな。



ご訪問ありがとうございました


summer4.gif



nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 16

usaco

小学生の頃、隣の猫を可愛がるつもりで手を出したら
指を引っかかれ、ざっくり切れて痛かったのを思い出します。。。

可愛いですよね・・・写真の猫ちゃん。。
でも、トラウマが(≧∀≦)

マナちゃん、落ち込んじゃったのね。。。
トラウマになりませんように・・・。
by usaco (2011-07-01 23:07) 

engrid

猫を2匹飼っていますよ
こ猫の時の愛らしさ、大きくなってからの気ままさ加減、、たのしいばかりですね、
お嬢ちゃん、どうしたのかな?
お友達になれるといいのにね、、
気長にね
by engrid (2011-07-02 02:26) 

kaorimax

今年ももう半分終わっちゃったんですね〜
いろんな事が起こり過ぎた上に
夏休みも来てないのに、この暑さ
体調は大丈夫ですか〜?
ちょっと前になるけどYoutube見てくださり
アリガトウ〜ゴザイマス♪
テレビの影響って凄いですよ・・・
普通の毎日から、忙しい毎日に変わりました
ホントに平和だから注文もあるんだと思います
平和な毎日に感謝ですね♡
by kaorimax (2011-07-02 02:52) 

とみっち

1枚めの見つめる瞳もいいけど
2枚目の手を伸ばそうと傾いてる感じもいいなぁ^^
by とみっち (2011-07-02 03:01) 

goriya

usacoさま*

猫って警戒心強くて、ちょっと怒りっぽくなってるとすぐ引っかかれちゃいますよね。
痛かったですね…小さいときの痛さって大人より大きくてトラウマになっちゃいますね。
娘は少しおとなしくなってよかった!?です。
また猫カフェ行ったのですが、大丈夫そうでした。
ありがとうございます。
by goriya (2011-07-03 13:11) 

goriya

engridさま*

2匹飼われてるんですね!
とてもうらやましいです…。うちはペット禁止マンションなので…。
子猫もかわいいし、大人になってからの気ままな感じもかわいいですね。
by goriya (2011-07-03 13:12) 

goriya

kaorimaxさま*

もう夏ですね~、早いです。
暑いですね、こちらは先日まで娘ともどもさっそく熱でダウンしてましたが、復活しました!
kaorimaxさん、お仕事も増えて忙しくなって、
体調どうぞ崩しませんように。
メディアの力ってすごいですね、でもメディアだけじゃなくてもとがいいからなんだとは思います。
頑張ってください~☆
by goriya (2011-07-03 13:16) 

goriya

とみっちさま*

ありがとうございます。
子猫ってすごく好奇心が強くて、じっとみてきて
かわいいですね。
by goriya (2011-07-03 13:17) 

まきこ

まなちゃん猫嫌いにならないでーー!! 
ノアはちゃんと遊んでくれるぞ。
遊びにおいで。
by まきこ (2011-07-04 18:12) 

びくとる

子猫2匹?は「にゃんだろーねー。にゃにするとおもしろいかねー」って話し合っていたのかな。^^;
猫たちも機嫌が悪くなっちゃうくらい、暑いんですよね。
by びくとる (2011-07-05 11:43) 

まさと

最近は週末になると娘とシャボン玉をしてます。
なんとな~くいいカンジ (^_^)
by まさと (2011-07-06 18:24) 

goriya

まきちゃん*

猫は接し方が難しいね。
ノアちゃんに遊んでもらいたいよー。
適度に相手してもらえそう。
ありがとー☆
by goriya (2011-07-07 12:27) 

goriya

びくとるさま*

子猫ってすごく好奇心強くって、ちょっと手をひらひら
させるだけでよーく見てくいついてくるんですよね。
かわいい…
暑さで猫もバテますよね。
by goriya (2011-07-07 12:28) 

goriya

まさとさま*

しゃぼん玉、楽しいですよね。
娘はすごい勢いで石鹸水を使ってしまうので、1回で買い足す羽目になります。
by goriya (2011-07-07 12:29) 

qooo

子猫はと~ってもかわいいですよね!
我が家の周りにも野良がたくさんいますが、
その身軽さには、ほれぼれします。

猫は遊びがだ~いすき。
ねこじゃらしや、ゆらゆらしてるもので、
かまってあげると、必死になります。
マナちゃんのおててを、遊び道具だと思ったのかも。。。と思いましたよ。

by qooo (2011-07-09 15:42) 

goriya

qoooさま*

子猫、すごいかわいいですよね。
小さくて、動きもちまちまかわいくって!
野良猫は特に動きが敏捷ですよね。
確かにうちの娘を大きな遊び道具と思ったのかも…!
猫じゃらしのようなもので猫が夢中になる様子も
かわいいですよね~☆
by goriya (2011-07-10 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。