SSブログ

しゃぼん玉 [子ども 2-year-old]

068.JPG


シャボン玉熱中症。


051.JPG


とにかく毎日暑いですね。

皆さま、体調崩されていないでしょうか。

暑いのが大の苦手で体感温度が数度違う夫はさっそくダウン、
休日はここぞとばかりずっと寝てます。(そして夜起き出す!)

日曜日の朝方、娘とともに近所の公園で
娘ブーム中のシャボン玉をやりに出かけたのですが、もう暑くて
すぐに逃げ帰ってきました。

シャボン玉、うまく写真撮れたらいいなあ、しめしめなんて思ってたのに
ピントを合わせる間もなく消えてしまいますね…
娘も石鹸水飲んじゃいそうで気が気じゃないし…


*****


娘と家で動物物まねごっこをしていたときのこと。

ぴょんぴょん。これなあに?
カーカー。これなあに?
なんて、手振り身振りで娘と交代で問題を出し合っていました。

娘の番の際、娘が床にごろんとなったので、
ん?なあにそれ?と聞くと、
なんと答えは”ぷーさん”!
ぬいぐるみだから転がってるだけだもんね…
というかこんな日はごろごろしてたいね…



ご訪問ありがとうございました


summer4.gif



nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 14

usaco

ぷーさん、なんだ(笑)旦那様かと・・・( ´艸`)

我が家も隙あれば寝転がり・・・娘に叱られています。

『ママ~パパが寝てるよ、コラッ☆って言って!!!』と。

シャボン玉、旦那と入る唯一の休日のお風呂タイムで続行中です。
旦那が小遣いから必死で娘の好きなシャボン玉や
おやつを買ってるんだけど・・・

あまり効果ないこと、まだ気づかない( ̄∀ ̄;)
おやつで釣るので困っています(* ̄ー ̄)ゞ
by usaco (2011-07-10 22:06) 

ピーチティー

こんばんは☆
まなちゃん上手にシャボン玉作れるんですね。
一枚目の写真の生まれたてのシャボン玉と
がんばってるまなちゃんがとってもすてき☆
最近動きまくる娘の写真をうまく撮れなくて
切ないんです。
こんな風に日常を切り取ったような自然体の
写真を残してもらえるマナちゃん幸せだなー☆

by ピーチティー (2011-07-10 22:53) 

びくとる

シャボン玉って難しいですよね。^^;
ごろんと。。。そのうち言われかねないから注意しないと。。。^^;
by びくとる (2011-07-11 11:02) 

まさと

シャボン液によって玉のでき方が違うので
3歳の長女と一緒に実験中です(笑)
by まさと (2011-07-11 13:36) 

這い上がるママ

goriyaさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます!
毎日暑いですね〜!シャボン玉、きれい。娘たちにもやらせてあげたいです。夕方とか涼しい時に。
by 這い上がるママ (2011-07-13 16:08) 

てんちん

シャボン玉、撮るのは難しいですよね。

うちのプーさんは座りっぱなしw
by てんちん (2011-07-13 17:05) 

goriya

usacoさま*

笑…!ぷぷぷ。
そういうオチもありですね~。というかその通りなんですけど。うちはごろごろではなく、ちゃっかりベッドでぐーぐー寝てますよ。
お風呂でシャボン玉もいいですね。
旦那さん、お小遣いから頑張ってお菓子とか買ってらっしゃるんですね、すばらしいです。
でもあんまり勝手にお菓子あげられちゃうのも困ったりもしますよね。でもほほえましい。
by goriya (2011-07-15 23:49) 

goriya

ピーチティーさま*

こんばんは~☆
ストロー式のもあったのですが、それだと石鹸水飲んでやしないか心配、でも吹くだけだったら安心です。でも難しいんですよね。
動きまくってうまく撮れないですよね、連写しちゃってて、ぶれぶれ写真も大量にあります…。
ありがとうございます♪
by goriya (2011-07-15 23:59) 

goriya

びくとるさま*

難しいですよね。
ふわんと綺麗な色で撮りたいものです。
いえいえ、びくとるさんは言われなそうなオーラですよー。
by goriya (2011-07-16 00:00) 

goriya

まさとさま*

へぇ~!液によっても違うんですか!?
実験したいかもです。粘度とかで違ってくるんですかね、面白いです。
by goriya (2011-07-16 00:01) 

goriya

這い上がるママさま*

こんばんは♪
こちらこそありがとうございます。
暑いですよねー。夕方のシャボン玉いいですね~、涼しい木陰でさわやかな風の中で吹きたいですね。
by goriya (2011-07-16 00:03) 

goriya

てんちんさま*

難しいですよね。
いつか夢のある感じにふんわり撮ってみたいものです。
ぷーさん、うちはけっこうアクティブに動かされてて、はっと気づくと足元に転がってたりします。
by goriya (2011-07-16 00:04) 

なっちゃん

シャボン玉は砂糖を混ぜると持ちが良くなった気がする!違ったらごめん。
次いつ来るんですか。まあわたしも全く帰れてないけどね。
by なっちゃん (2011-07-18 22:17) 

goriya

なっちゃん*

砂糖がいいのー?初めて聞いたよ。
試してみる。
8月に帰る予定、またメールします。
仕事頑張ってね~!
by goriya (2011-07-24 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子猫産まれる紫陽花と雨のしずく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。