SSブログ

謹賀新年 * 2012 * [others *]

000004.JPG


今年は、”意図”できる年に。


明けましておめでとうございます。


年末年始は家にこもりっきり。
娘と大掃除やおせちを作ったり(一部通販で購入、無事に中身は入ってました)
近所の公園に出かけたり、のんびり、でもちょっとばかりぐったりと過ごしました。


仕事が始まって、ああ、これがいつもの私なのだなあと
引き締まってきた感じです。


昨年は目の前のことに全力投球、それはそれで充実していたのですが、
どうも余裕がなかった。
いづれも中途半端さが気になっていました。

なんでだろう、と考えたら、
長い目で計画する、という視点が欠けてたのかなあと。

なので、今年は、
より”意図”して物事に当たろうと思います。

たとえば、娘との関係にしても
こういう女性になってもらいたいから、という意識を常に持っていたい。
当たり前なのかもしれないけど。
今目の前の娘の要求に対して、ええいわかったわかった、と対応しているけど、
そこに一呼吸おけるような余裕が欲しいです。

写真も、わあいいなあと思って撮るだけではなく、
意図して思い通りの写真を撮れるようになれたらな。

そして仕事。
新たな職について、今年で3年目に突入!
早いなあ…
今年は、目の前のことをただこなすだけではなく、アイディアを形にしていけるように。
と願っています。

と、抱負をだらだら書いてみました。


ともかくも、いい年となるといいです。
社会が、思いやりある、温かいものに向かっていきますように。
皆様にとっても、いい年でありますように。


今年もどうぞよろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございました

iyukidaru.gif



nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

トラックバック 0

年越し3歳になりました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。